忍者ブログ
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のソラが、セカンドライフに参入。SLでのライブ模様、SLライフを紹介します♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先日発表した「pro-musicista」のお披露目ライブでした。

とてもとても楽しかったですっ!


サトルさん、ユージさん、なっちゃんはセカンドライフのライブは初めて。
なので操作やストリーミングの設定のことも含めて最初はみんなで一緒にしよう ! ということで、サトルさんのスタジオに集まってやったのですが、それもすごく楽しかったですっ!!


同じスタジオの中に、合計5台のマックを立ち上げ、その模様はさながらパソコン教室みたいっっ(笑)


自分で自分のアバターを操作しながら、ギター用意したりキーボードの前に座らなきゃいけなかったので、ラインがからまったり、人と人がぶつかったり(笑)、ギターいろんなとこにぶつけたりっ!! スタジオの中はばたばたでしたが、現実のライブでは味わえないような楽しい瞬間を過ごしましたっ。

セカンドライフライブ初めてのサトルさん、ユージさん、なっちゃんもとても楽しかったーーと言ってくれはって、あとからすごく興奮しながらみんなでしゃべってましたっっ!!

セカンドライフのライブは声を出してるのは演者のみで、観客のみなさんはチャットという形で話をしますっ。
私たちはそのチャットを見ながらまた話して、それを聴いたみなさんがまたチャットで返す!! という感じなので、みんなとしゃべりながらライブをしているような感覚です。
もちろんセカンドライフはバーチャルワールドなんだけど、ほんとに身体もそこにいてくれるみたいに感じるんですっ!!
ほんとにみんなで並んで身体寄せ合って聴いてくれてるような。。感覚になります!!


それをサトルさんやユージさんやなっちゃんも同じように感じてくれはったみたいで、バーチャルとは言いながら、思ってたよりもより近く、思ってたよりも一体感があって、ほんとに不思議な感覚なんですねーー!!


ほんといろいろあったけど、やってよかったーー!!!

そして何よりも暖かく迎えて下さったセカンドライフのお友達、そして聴くために必死でセカンドライフに入ってくれはったみなさんに、、感謝。。です!!!


最後に一曲セッションしたのですが、わいわいやりたいねーー! ということで選んだのがフィンガーファイブの「学園天国」♪
みんなで「へーいへいへいへーいへい♪」って一緒に唄って、みんなのチャットがぐわーーーって上がっていくの見た時とか、サトルさんやユージさんやなっちゃんが楽しそうに唄ってるのを見て、何か感動して泣きそうになっちゃったww
楽しい曲なのに!!!!!! あははははwww

28日はドーター!
そしてサトルさん、ユージさん、なっちゃん、ソラもまた10月に今度は少し長めにライブ致しますっw
みなさんもよかったら来て下さいっ。!!

今日はほんとうにありがとーーーーww
めっちゃ楽しかったですっ!!!


PR
この度、私の先輩やお友達のミュージシャンを呼んで、セカンドライフ6組で「pro-musicista」というグループを作りましたっ。
これは、現実社会でも音楽活動をしてる6組が集まって、目指せ ! ワールドツアー!! と、セカンドライフでも楽しくライブをしていこーーっと集まったグループですっっ!!


坂本サトルさん、別所ユージさん、石野田奈津代さんが快く参加に承諾して下さいました!!!!
すごく素敵なアーティストの方々が「やろうやろうっっ!! 」って言って下さって・・めちゃめちゃうれしいですっっ!!!


この度、こうやってお友達のアーティストに声をかけたのは、セカンドライフの中で、海外のアーティストはたくさんいるのに、まだまだ日本のアーティストは少なくて、「こんなに楽しいのに!! もっと仲間が増えたらなぁ。もっとたくさんの人と一緒にライブが出来たらなぁ。。」という所からでした。

その時、ふと、、、
「あ、じゃーー!!! 呼べばいいやんっっ ! ! 」と。
お友達のアーティストの方々に声をかけてみようと思いましたっ。
そこから、せっせせっせと10枚くらいの企画書を作りw 1人1人お友達のアーティストに声をかけてみました ! !

みんな、「分からないことはいっぱいあるけど、とにかくやってみよう!! 」と、即答で返事してくれました ! ! !


そしてそして、いよいよ14日、みんなでライブが出来ることになりましたー。


夢は「日本のアーティストが集まってセカンドライフの中ワールドツアーをすること !」。
そして !!!
家にいながらにしてすごく気軽にライブが見れる・聴けるわけで、国内外の1人1人のみなさんが、おいしいものでも食べながらw おいしいお酒でも飲みながらw 「あーー、いいライブ見たなぁー。あーー、いい夜だった ! また明日からもがんばろーーーっっ!! 」と眠りにつくような、そんな素敵な瞬間を届けられたらなぁーーーということです !


14日はお披露目会と称して?! サトルさん家にみんなで集まって、各々のライブと、あとワイワイとセッションなんかもいいなーと思ってますっw

いいお酒をお供に?! (私は飲めないけどw ) いい夜を一緒に過ごして下さいっっ!!

ぜひ、みなさんも聞きに来て下さいっ。

あーー!! 私も14日が楽しみですっwww


pro-musicista WEB
http://www.sorasora.com/sl.html



pro-musicista お披露目ライブ
2007.09.14. Fri 日本時間 21:00-23:00
場所 : Koenji Music is good. ホール
SLURL:http://slurl.com/secondlife/Koenji/164/59/29


明後日9月1日、お友達のクラブでライブをしますっっ!!

これはいつもとは少し趣向を変えて、まさに「踊るための音楽!!! ダンスダンスダンス♪」ということで、新たに曲を作ってみました!!!

1から打ち込み・・は密かに大変なのでw かなり準備が大変だったんだけど、目的があるから曲が作れるのでw これも楽しくがんばりましたーーっ!!

4曲出来たよーーww

ラテンっぽいのと、Club Jazzっぽいのと、Houseっぽいのと、あとずっとやってみたかったラップも作ってみた!!!!


低音アゲアゲのノリノリなので いつものライブとはちょっと違った感じで踊りに来て下さいねーー!!



21:00~22:00 DJ NosukeBracken
22:00~      SoralyCraly Live
Live終了後1時間  DJ ReckFride
Reck終了後1時間 DJ neroBasevi
nero終了後~    DJ NosukeBracken

現地アドレス:http://slurl.com/secondlife/Shimokitazawa/210/83/27
第一回目のDAUGHTERライブが回線の都合で出来なかった・・・ため、
めちゃめちゃ不安だったリベンジライブ!!

何のトラブルもなく、無事に終わることが出来ましたーーーー!!!!

今回もすっごくたくさんの方々が見に来てくれはりました。。
ほんとに、、、ありがとーーーー!!!

そして同時に高円寺 Music is good. HALL も正式オープンとなりましたっ。
Music is good.のみなさん、おめでとうございますーっ。そしてこれからもよろしくですーw

DAUGHTER も姉妹そっくりの声にびっくりされながらもw とても楽しく唄いました!
セカンドライフ初ライブの妹も、へぇーーーー!! と驚きの連続だったみたいで(笑)、PCの画面を見ながら、「すごいねーー」とか、「わっ、いっぱい人いるやんっっ」とか、「拍手もらってるーー」とか、すぐ反応が帰ってくることが不思議だったみたいでした。
でも、「楽しかったー」と言って帰って行ったので、楽しかったみたいですっ!!

またやりますーーー!!!




はいーーーー。。。
こちらではお知らせが遅れてしまいましたが。。。。。。

先日の DAUGHTER のデビューライブ、、、、いろいろなことが重なり、出来ませんでした。。。。
2時間前も前から続々と皆様が集まり始め、1時間前には60人ほぼ満員!! という状況だったのですが、
そして、私も実の妹 marhy と事前にリハを済ませ、万全・・だったはずだったのですが、、、、
いざ本番になった時に、私の方の配信システムにエラーが出てしまって・・・。
スタッフのみなさんと、IMを使っていろいろと、、ほんとにいろいろ試してみたのですが、
どうしても配信を確立することが出来なくて、1時間待って頂いたのに・・・出来なかったのです。。。。


ほんとに、すごくすごくお待たせしてしまったので、申し訳ない気持ちと、唄えなかった・・という気持ちが錯綜して、大変落ち込んだのですが、、みんなからすごーーーく暖かい心と言葉をもらって、次こそは!!!! と、早くも再演が決定 !

今度は平日なのですが、みなさまぜひぜひ姉妹のハーモニーを聴きに来て下さいねーーーww
待ってますっww

日時:2007年8月21日(火)日本時間 22:00スタート
場所:Music is good.ホール(koenji SIM)
SLURL:http://slurl.com/secondlife/Koenji/164/59/29


プロフィール

イズミカワソラ
SL mame : Solary Clary
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のイズミカワソラ。2007年4月セカンドライフに参入し、日々楽しく生活してますっ。
もちろん、セカンドライフ内でライブをしてます。
セカンドライフ、どんな世界か、どんなことがあったのか、日々お伝えしますっ!

music
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
管理画面
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.