忍者ブログ
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のソラが、セカンドライフに参入。SLでのライブ模様、SLライフを紹介します♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月14日は私のお誕生日でしたっ !

セカンドライフの中でもたくさんたくさんの方々に祝ってもらったよーー ! ! !

そしてたくさんプレゼントももらいましたっ。うひひ。。

全部手作りですーーっ。
ほんとみんなすごいなぁ ! ! !


というわけで、出せるだけ出してみましたw

トイピアノ弾きながらおもしろ眼鏡がなかなかいいでしょ(笑)??? ! ! !




PR
お友達が新しい SIM(島)を作りました。

セカンドライフは一番最初にあるのは「土地」「緑に広がる土地」だけです。
そこから何を作るか、全く自分次第なのです ! ! !

ほんっとに自分の創造する世界を作り上げることが出来るんですね。

中で使うのは「立方体」とか「円球」とか「円錐」というサイコロやリングやボールみたいな物体。
それを組み立てて建物や家具などを作っていくのですっ。

私は普段使ってるのは「イラストレーター」「フォトショップ」「FLASH」そして「WEB SITE」「映像」、、などなどすべて2Dなのですが、そんな私でも少し慣れるだけで3Dのものが作れるようになりますよー ! ! !


ちなみに、このお友達が作ったSIMに土地を借りてお家を作ってみましたーーw





そしてこのSIMは、木や植物、花がとても綺麗な SIM です。




お友達が作ったお城もとても素敵。



こんなことも出来ちゃうセカンドライフ。
何でも自分で作り上げる事が出来ることが、何よりもネットゲームと違うとこなんですねっ。


やり始めると楽しくて没頭してしまうので、忙しい方は寝不足注意ですっっ(笑) ! ! !


米CBSで放映されたセカンドライフ連動番組「CSI:NY in SecondLife」に行ってきましたー!!

実際にTVで放映された後、その後の謎解きをセカンドライフでするのかな?
アメリカのTVを見れないので、何とも分かりませんが、とにかく、セカンドライフ内で殺人事件の犯人を見つけていく、というゲーム?! なのです。


専用のHUD(専用トランシーバー・携帯?! のようなもの・・かな)をつけて廻って行くのですが、

な・な・なんせ。。全部英語なんですっ。
分からないとこは、もう直感と勘が頼り(笑)

でも、ほんとにいろんな人が殺されてたり、証拠を集めて、analyzingして、尋問して、犯人をつきとめて行くんですねーーー。
よく出来てるなぁ!!!!!

私は最後の犯人のとこまでたどりつけなかったんですが、行きたい方は行って謎解きしてみてねw

公式ページはこちら
http://alpha.cbs.com/primetime/csi_ny/second_life/





高円寺という所にもう一個土地を借りました。

ここには、私の詩の中からの一部や、これまで記してきた言葉たちを飾りました !
そして、、、近くに置いてもらえたらいいなー・・・と思い、販売にしてありますー。

そして、OPEN記念として期間限定で、「Scene 1 」の中の「絵の具」という曲をモチーフにした、絵本ならぬ「詩本」が置いてあります。


とても素敵な場所なので、みなさん来て下さいねー。


Adress : Koenji (227,67,32)
http://slurl.com/secondlife/koenji/227/67/32/











セカンドライフの中では芸術関係もとても盛んです。

絵・写真・CGART・映像・・・などなど、世界各国のアーティストが
自分の作品を発表しています。

先日、たまたま見つけた ART の島に行ってきました。
ここは島全部がARTの島です。
世界各国のアーティストの作品が飾られてますっ。

すごいなーー!! と思いながら、いろんな芸術に刺激されました!!








プロフィール

イズミカワソラ
SL mame : Solary Clary
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のイズミカワソラ。2007年4月セカンドライフに参入し、日々楽しく生活してますっ。
もちろん、セカンドライフ内でライブをしてます。
セカンドライフ、どんな世界か、どんなことがあったのか、日々お伝えしますっ!

music
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
管理画面
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.