忍者ブログ
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のソラが、セカンドライフに参入。SLでのライブ模様、SLライフを紹介します♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったーーーー!!!

念願の "U2" in SL のライブに行ってきました ! !
時差があるため、日本では開始朝の8時〜という、かなり中途半端な時間でしたが、
私は起きれないっと思い、そのまま起き続けて会場へ IN ! !

いやーーーー!!!
ほんとにすごかったです !

普通のセカンドライフのライブでは、唄ってる or 弾いてる or しゃべってるなどのアニメは、多くても5個くらい??
ちなみに、私はいいアニメがなくて、自分では作れないので、「弾いてるアニメ」1個です。。とほほ。

でも、このU2 in SL は、ほんっとにすごくて、ちゃんと唄に合わせて口が動いてたり、唄に合わせて動きが全部違ったり、ライブ版に合わせて進行が進んでいくので、U2がライブでやったことがそのままSLで再現されるのです ! !

一体、何十個のアニメが使われているんだろう。。
そして、それを作るのに、たくさんの労力があり、たくさんリハをして、
ここまでのライブを作り上げるのは、ほんとーーにすごいっっと思いました。

またYou Tubeにもアップされると思いますっ。

2時間半のライブがあっというまでしたよーー。


最後、メンバーの方々が出てきてくれはったので、彼女ばりに隣に陣取ってみました(笑) ! !



























PR
Arethaさんを通じてお友達になったフランス人のDominiqueがDJをするというので、dbc-radioに行ってきました。

dbc-radioというのは、実際にある放送局で、セカンドライフの動画をリアルストリーミングを使ってネットでもリアルタイミングで流すということもしてる放送局です。

セカンドライフの中では、1つの島(SIM)に入れる人数が決まってると書きましたが、その問題を解消すべく、dbc-radioは、もしもSIMの中に入れなくてもWEBで同じ時間に動画を見る事ができるシステムを持ってます。

がしかしーーー。
SLには時差が。。。。www
だいたい海外のライブは日本時間の早朝〜午前中です。。。。
このDomiのライブも日本時間の朝4時半から。。ということで、眠い目をこすりながら行きましたーー。

そしてばっちりとカメラに映され、全世界デビューですーーww

dbc-radio
http://www.dbc-radio.net/



ある日のひとこま。

かえるがゲコゲコ鳴いてるライブ会場で、
Duzzyさんのライブを鑑賞 ! !

素敵なひとときですー。


SLの中では、毎日毎日世界中ミュージシャンによるライブが行われてます。

時差の関係で、大体海外のライブは日本時間の早朝〜午後2時くらいまでになるのですが、ばっちり時間があえば、いつもライブを見に行ってます !


ある日、朝5時に起床したので、検索で「ライブ」とかけて出てきて良さそうなところを片っ端から見て廻りましたー !

1人ライブワールド観戦ツアーですーーー♪







お友達に誘われて、Paula DeAndaのライブへ。

このように、大御所??!!! というか、どメジャー級の方々も
どんどん参入してくることでしょう ! !

現世界ではとうてい見れないライブや、トークなどが、SLだと見れてしまう !
聴けてしまう !  それがSLの大きな楽しみの1つですっ。

楽しみだなぁ。


SLでは、1つの島(SIM)に入れる人数が決まっています。
平均すると40人〜50人。
これ以上入ると・・というか満員になったら入れないっっっ。
そして無理矢理入れたとしても、動作が遅くなったり、音やムービーが見れない、という状況が起こってしまうのです。

大きな会場などは、2つのSIMをつなげてその間でライブをしたり、4つのSIMを合わせてその真ん中にライブ会場を作ったり、、と、いろいろ工夫されていますが、音が聞こえる範囲、言葉(チャット)が聞こえる範囲というのも決まってるので、やみくもに大きい会場を作っても、なかなか難しいようですっ。


今回のこのPaula DeAndaのライブも、入れなくなるかも、、ということで、2時間前に一回下見に行き、1時間半前にはもう入って席取りしてましたー。


U2のライブ、YOU TUBE で見たけど、行きたいなーー!!

プロフィール

イズミカワソラ
SL mame : Solary Clary
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のイズミカワソラ。2007年4月セカンドライフに参入し、日々楽しく生活してますっ。
もちろん、セカンドライフ内でライブをしてます。
セカンドライフ、どんな世界か、どんなことがあったのか、日々お伝えしますっ!

music
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
管理画面
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.