忍者ブログ
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のソラが、セカンドライフに参入。SLでのライブ模様、SLライフを紹介します♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先日発表した「pro-musicista」のお披露目ライブでした。

とてもとても楽しかったですっ!


サトルさん、ユージさん、なっちゃんはセカンドライフのライブは初めて。
なので操作やストリーミングの設定のことも含めて最初はみんなで一緒にしよう ! ということで、サトルさんのスタジオに集まってやったのですが、それもすごく楽しかったですっ!!


同じスタジオの中に、合計5台のマックを立ち上げ、その模様はさながらパソコン教室みたいっっ(笑)


自分で自分のアバターを操作しながら、ギター用意したりキーボードの前に座らなきゃいけなかったので、ラインがからまったり、人と人がぶつかったり(笑)、ギターいろんなとこにぶつけたりっ!! スタジオの中はばたばたでしたが、現実のライブでは味わえないような楽しい瞬間を過ごしましたっ。

セカンドライフライブ初めてのサトルさん、ユージさん、なっちゃんもとても楽しかったーーと言ってくれはって、あとからすごく興奮しながらみんなでしゃべってましたっっ!!

セカンドライフのライブは声を出してるのは演者のみで、観客のみなさんはチャットという形で話をしますっ。
私たちはそのチャットを見ながらまた話して、それを聴いたみなさんがまたチャットで返す!! という感じなので、みんなとしゃべりながらライブをしているような感覚です。
もちろんセカンドライフはバーチャルワールドなんだけど、ほんとに身体もそこにいてくれるみたいに感じるんですっ!!
ほんとにみんなで並んで身体寄せ合って聴いてくれてるような。。感覚になります!!


それをサトルさんやユージさんやなっちゃんも同じように感じてくれはったみたいで、バーチャルとは言いながら、思ってたよりもより近く、思ってたよりも一体感があって、ほんとに不思議な感覚なんですねーー!!


ほんといろいろあったけど、やってよかったーー!!!

そして何よりも暖かく迎えて下さったセカンドライフのお友達、そして聴くために必死でセカンドライフに入ってくれはったみなさんに、、感謝。。です!!!


最後に一曲セッションしたのですが、わいわいやりたいねーー! ということで選んだのがフィンガーファイブの「学園天国」♪
みんなで「へーいへいへいへーいへい♪」って一緒に唄って、みんなのチャットがぐわーーーって上がっていくの見た時とか、サトルさんやユージさんやなっちゃんが楽しそうに唄ってるのを見て、何か感動して泣きそうになっちゃったww
楽しい曲なのに!!!!!! あははははwww

28日はドーター!
そしてサトルさん、ユージさん、なっちゃん、ソラもまた10月に今度は少し長めにライブ致しますっw
みなさんもよかったら来て下さいっ。!!

今日はほんとうにありがとーーーーww
めっちゃ楽しかったですっ!!!


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
プロフィール

イズミカワソラ
SL mame : Solary Clary
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のイズミカワソラ。2007年4月セカンドライフに参入し、日々楽しく生活してますっ。
もちろん、セカンドライフ内でライブをしてます。
セカンドライフ、どんな世界か、どんなことがあったのか、日々お伝えしますっ!

music
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
管理画面
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.