忍者ブログ
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のソラが、セカンドライフに参入。SLでのライブ模様、SLライフを紹介します♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカンドライフの中だけの映像で映像を作ってみました。
曲はイメージが一番湧いた「明日」にしてみましたっ。


Scene1の中のDVDには実写の「明日」がありますが、セカンドライフ内でもどのくらい頭の中のイメージを表現出来るのかやってみたくなってやってみました。

セカンドライフで映像を作る時、何が一番大変かというと、アニメ・ポーズ・ジェスチャーです。初めにそれをどうしようかと思いました。
実社会で私たちは手を振ろうと思えばすぐに振れるし、横たわろうと思えばすぐに横たわれますが、セカンドライフの中ではすべての動作を、、大きく言えばこちらから「命令」しなければ動かないわけです。

手を振るには「手を振る」というジェスチャーをセカンドライフ内のアバターに与えなければ念じても(笑)手は振ってくれません。
まずはそのアニメーション、ジェスチャー、ポーズ探しから始まりました。
私はポーズは作れないので、それはセカンドライフ内にある既存の物を使わせてもらうことになるのですが、いろんなポーズ店に行って、いっぱい試して、その中からイメージがばぁーーっと膨らんだものを購入して、それを使いました。


それが決まったら、後は根気とイメージとの勝負 ! !

いい太陽や、いい雲や、いいシチュエーションの時を見計らって、ひたすらイメージ通りに映像を撮っていく・・というのは実社会と変わらないかも知れません。


わたし的にはすごく気に入った作品が出来ましたっっ!!!


これからもセカンドライフ内で映像を撮っていけたらいいなーー!!


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
みました。
 あしたという絶えず来るものを見つめる、みつめ続けることの出来る人になれたらいいなと思いました。また素敵な作品をお願いします。
maya23 URL 2007/10/09(Tue)12:53:33 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
プロフィール

イズミカワソラ
SL mame : Solary Clary
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のイズミカワソラ。2007年4月セカンドライフに参入し、日々楽しく生活してますっ。
もちろん、セカンドライフ内でライブをしてます。
セカンドライフ、どんな世界か、どんなことがあったのか、日々お伝えしますっ!

music
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
管理画面
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.