忍者ブログ
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のソラが、セカンドライフに参入。SLでのライブ模様、SLライフを紹介します♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月12日、pro-musicista から、私イズミカワソラと別所ユージさんとのライブが行われ、無事に終わりましたーー!!

前回はお披露目で2曲ずつだったのですが、今回は持ち時間30分!!
最後にセッションで「夢の中へ」を唄いましたっ♪


またまたたくさんの方々が見に来てくれましたーー!!
うれしいなぁw


PR
今日は DAUGHTER の2ndライブの日でした !

またまた開始30分前にはもうすでにSIMいっぱいの60人!!!!
まだまだ1つの島に入れる人数は60人くらいが限界です!!

そんな満員の中、今日は全6曲♪

私のセカンドライフのお友達で、約1ヶ月前に事故で入院され先日退院したばかりのお友達がいるのですが、すごくすごくDAUGHTER のライブを待っててくれはって!!!! なので、「おかえりーーー」「退院おめでとーーーー」の気持ちを込めて、後半3曲は「おかえり」の曲を集めてみましたw


あーーー!!! 楽しかったなーーー!!!



また来月ですっ♪
IN出来るみなさんは、遊びに来てねーーw

今日は先日発表した「pro-musicista」のお披露目ライブでした。

とてもとても楽しかったですっ!


サトルさん、ユージさん、なっちゃんはセカンドライフのライブは初めて。
なので操作やストリーミングの設定のことも含めて最初はみんなで一緒にしよう ! ということで、サトルさんのスタジオに集まってやったのですが、それもすごく楽しかったですっ!!


同じスタジオの中に、合計5台のマックを立ち上げ、その模様はさながらパソコン教室みたいっっ(笑)


自分で自分のアバターを操作しながら、ギター用意したりキーボードの前に座らなきゃいけなかったので、ラインがからまったり、人と人がぶつかったり(笑)、ギターいろんなとこにぶつけたりっ!! スタジオの中はばたばたでしたが、現実のライブでは味わえないような楽しい瞬間を過ごしましたっ。

セカンドライフライブ初めてのサトルさん、ユージさん、なっちゃんもとても楽しかったーーと言ってくれはって、あとからすごく興奮しながらみんなでしゃべってましたっっ!!

セカンドライフのライブは声を出してるのは演者のみで、観客のみなさんはチャットという形で話をしますっ。
私たちはそのチャットを見ながらまた話して、それを聴いたみなさんがまたチャットで返す!! という感じなので、みんなとしゃべりながらライブをしているような感覚です。
もちろんセカンドライフはバーチャルワールドなんだけど、ほんとに身体もそこにいてくれるみたいに感じるんですっ!!
ほんとにみんなで並んで身体寄せ合って聴いてくれてるような。。感覚になります!!


それをサトルさんやユージさんやなっちゃんも同じように感じてくれはったみたいで、バーチャルとは言いながら、思ってたよりもより近く、思ってたよりも一体感があって、ほんとに不思議な感覚なんですねーー!!


ほんといろいろあったけど、やってよかったーー!!!

そして何よりも暖かく迎えて下さったセカンドライフのお友達、そして聴くために必死でセカンドライフに入ってくれはったみなさんに、、感謝。。です!!!


最後に一曲セッションしたのですが、わいわいやりたいねーー! ということで選んだのがフィンガーファイブの「学園天国」♪
みんなで「へーいへいへいへーいへい♪」って一緒に唄って、みんなのチャットがぐわーーーって上がっていくの見た時とか、サトルさんやユージさんやなっちゃんが楽しそうに唄ってるのを見て、何か感動して泣きそうになっちゃったww
楽しい曲なのに!!!!!! あははははwww

28日はドーター!
そしてサトルさん、ユージさん、なっちゃん、ソラもまた10月に今度は少し長めにライブ致しますっw
みなさんもよかったら来て下さいっ。!!

今日はほんとうにありがとーーーーww
めっちゃ楽しかったですっ!!!


第一回目のDAUGHTERライブが回線の都合で出来なかった・・・ため、
めちゃめちゃ不安だったリベンジライブ!!

何のトラブルもなく、無事に終わることが出来ましたーーーー!!!!

今回もすっごくたくさんの方々が見に来てくれはりました。。
ほんとに、、、ありがとーーーー!!!

そして同時に高円寺 Music is good. HALL も正式オープンとなりましたっ。
Music is good.のみなさん、おめでとうございますーっ。そしてこれからもよろしくですーw

DAUGHTER も姉妹そっくりの声にびっくりされながらもw とても楽しく唄いました!
セカンドライフ初ライブの妹も、へぇーーーー!! と驚きの連続だったみたいで(笑)、PCの画面を見ながら、「すごいねーー」とか、「わっ、いっぱい人いるやんっっ」とか、「拍手もらってるーー」とか、すぐ反応が帰ってくることが不思議だったみたいでした。
でも、「楽しかったー」と言って帰って行ったので、楽しかったみたいですっ!!

またやりますーーー!!!




新潟県中越沖地震支援活動のチャリーティーライブとして行われたライブ、無事に終わりましたー!!

持ち時間が25分だったので、4曲という短い間でしたが、またまたたくさんのみなさんに集まってもらって!!!
ありがとーーww


阪神大震災の被災者である私は、いろんな想いを抱えながら心を込めて唄いましたっ。


みなさん、ありがとーーww
そしてサポーターズのみなさん、まだまだこれからも大変だと思いますが、引き続きがんばって下さい!!!





プロフィール

イズミカワソラ
SL mame : Solary Clary
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のイズミカワソラ。2007年4月セカンドライフに参入し、日々楽しく生活してますっ。
もちろん、セカンドライフ内でライブをしてます。
セカンドライフ、どんな世界か、どんなことがあったのか、日々お伝えしますっ!

music
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
管理画面
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.