忍者ブログ
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のソラが、セカンドライフに参入。SLでのライブ模様、SLライフを紹介します♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前述したカフェ「スパバカフェ」がいよいよ5月31日にオープンしました ! !


マークはバーチャルワールドの中でのご愛嬌なので(笑)、訴えないで下さいっっっ(笑)。。


リアルの下北に「スペースシャワーカフェ」があって、そのイメージで、スパバにもTVがあって、いつも洋楽のプロモが流れてますっ。
そして海のそばでゆーーっくり出来るカフェ !

とても居心地がいいよー。

私は、毎日のようにココで友達としゃべったり、楽しいことしたり、時にはしんみりと相談しあったり。。ww してます ! !

オープン日は、私のミニライブもしましたーー ! !








PR
「SPIRAL SPIDERS」のカフェだから「スパバ!!!」www

スパバカフェをシモキタザワにOPENさせることになりましたっ。

SLの中で、私の音楽活動を支援して下さってる「music is good」というグループのオーナー portaさんという方が、プロデュースして下さいましたー。


もうほぼ完成で、早朝に1人、朝日を見る、、の巻(笑)。


お友達に誘われて、Paula DeAndaのライブへ。

このように、大御所??!!! というか、どメジャー級の方々も
どんどん参入してくることでしょう ! !

現世界ではとうてい見れないライブや、トークなどが、SLだと見れてしまう !
聴けてしまう !  それがSLの大きな楽しみの1つですっ。

楽しみだなぁ。


SLでは、1つの島(SIM)に入れる人数が決まっています。
平均すると40人〜50人。
これ以上入ると・・というか満員になったら入れないっっっ。
そして無理矢理入れたとしても、動作が遅くなったり、音やムービーが見れない、という状況が起こってしまうのです。

大きな会場などは、2つのSIMをつなげてその間でライブをしたり、4つのSIMを合わせてその真ん中にライブ会場を作ったり、、と、いろいろ工夫されていますが、音が聞こえる範囲、言葉(チャット)が聞こえる範囲というのも決まってるので、やみくもに大きい会場を作っても、なかなか難しいようですっ。


今回のこのPaula DeAndaのライブも、入れなくなるかも、、ということで、2時間前に一回下見に行き、1時間半前にはもう入って席取りしてましたー。


U2のライブ、YOU TUBE で見たけど、行きたいなーー!!

前述しましたが、セカンドライフにはほんとにありとあらゆるものがあります。

実世界にあるものはほっとんどあるんじゃないかなぁーーと思うくらい。

そして逆に実世界には存在しないだろうものもあるので、そういう意味ではとても贅沢な世界ですよねー。

ある日のヒトコマ。

お友達からお寿司をもらいました !
ちゃんとお箸を持って食べるんですよーー!!

そして、この後、これを配布してる「お寿司やさん」に食べに??!! 行きましたよー。


29
セカンドライフ内のアパターは、「シェイプ」という・・・いわゆる「身体の形」と「スキン」という・・いわゆる「皮膚??」みたいな物と「服」で構成されてます。

すごく大まかに言うと・・ですが・・・。(笑)。

「シェイプ」は顔の形(目の大きさや鼻の高さ、まゆげの位置とか、口の大きさとか全部)、頭の形・大きさ、やせてる、太ってる、がっちり、身長・・などなど、「身体の形」です。


そして「スキン」は、そのシェイプに乗せるもので、顔は「眉毛の形や色」「目」「お化粧」「皮膚の色」「ひげ」・・などなど、シェイプにうすーーく貼る皮膚全般というような感じかなぁ。。言葉で言うのは難しいっっ。



そのシェイプとスキンが絶妙にうまくいくと、とてもかっこいい or かわいいアバターになりますっ。
これはなかなか難しくて、どっちがだけがよくてもダメで、この2つが絶妙に合ったときは、感激するよーー!!
みんな、自分のアバターを自分の好みにするために、いろいろと工夫し、研究し、毎日自分を磨いてます ! !


私も最初はなかなかいい「シェイプ」と「スキン」に出逢えなくて、それに加え、私の場合は「イズミカワソラ」に似せなきゃいけなかったので、そうすると、売り物だとなかなかないんですねーーー!!!!


うーーーん、自分じゃ作れないし、どうしようか。。。。と悩んでいたところ、お友達がお友達を紹介してくれて、私のためのカスタマイズのシェイプを作ってる下さることになりました ! ! !


本当の私の写真を見ながら、身長もちっちゃくしてもらって、ほんっとにかわいく作ってもらったよーーー!!!


そして、新しい私が産まれましたっ!!

25
プロフィール

イズミカワソラ
SL mame : Solary Clary
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のイズミカワソラ。2007年4月セカンドライフに参入し、日々楽しく生活してますっ。
もちろん、セカンドライフ内でライブをしてます。
セカンドライフ、どんな世界か、どんなことがあったのか、日々お伝えしますっ!

music
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
管理画面
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.