忍者ブログ
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のソラが、セカンドライフに参入。SLでのライブ模様、SLライフを紹介します♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、世界的なプロジェクトにも参加させてもらってます !


セカンドライフで世界的に有名な、そしてセカンドライフだけでなく、その高い技術と芸術性で、現実社会でもArtとして認められている "BALLET PIXELLE (FORMERLY SECOND LIFE BALLET)" の音楽を担当しています ! !


この"BALLET PIXELLE (ピクセレバレエ)" は、バレエに関するプロの参加もある集団で、仮想世界初の本格的なバレエ団であり、北アメリカ・ヨーロッパ・そして日本など、世界各地から集まった団員によって構成されています。
主宰者であり、すべての構成と振り付けを担当している方は、RLでもプロのダンサー及び振付家として、マイアミ・シティ・バレエ、ロサンゼルス・バレエなどでの経歴もあり、来日公演、またテレビや映画の振付の経験など、プロフェッショナルとしての活動もされてる方です !


主宰者である方の日本人のお友達が私を大推薦して下さって直々に私のところにオファーが来ましたっっ。

普通に日本で暮らしてて、海外の方と対等にやり取りして、海外の方々とリアルタイムで同じ作品を作り上げていく。。などということは、ほぼ不可能なことです ! !

それが出来てしまうセカンドライフというところは、本当にすごいことだと実感してます ! !

会話も全部英語だしっっw
がんばってます ! ! !


今回の公演は "shuzenji" という日本をモチーフにした公演で、日本の江戸時代がテーマとなっており、鳥居や着物、舞妓など、日本独特の衣装や舞台設定になっていますっ。


なので、音楽も「Shuzenji」の脚本に合う音楽として、三味線・尺八・太鼓などをいっぱい使って、3部構成の楽曲、そしてインターバルの音楽含めて6曲を作曲。全て日本旋律による侘び寂び溢れる音楽を作ってみました ! !

私もこんなに日本日本した曲を作るのは初めて(>_<)
おもしろかったですっ !


そして、この度、この劇曲(インスト) にメロを付けて、歌詞を付けて、生で唄を唄うことになりました !
前お知らせしたように、今回の「Shuzenji」という演目は、日本の江戸時代が舞台になってるので、音楽も尺八とか琴とか太鼓とか、日本の楽器を使ってます !

ということでーーーー ! ! !

な、なんと、古文調で歌詞を書いてみましたっっっw
あくまでも「古文調 ! ! 調 ! ! 」なので、堅苦しいことは抜きですがww

でも、
「嗚呼 愛しき君の 姿見えぬと 嘆き想ひは 何と悲しき・・・」

みたいな感じで、全部古文調なんですっ。

何か、逆に新鮮ですよねーー。


海外の方にとっては、きっと、現代の日本語も古文も違いは分からないと思いますが、以前1回だけ、海外公演をしたのですが、すごく絶賛でした ! ! !
恐らく、すごくミステリアスな?! 何か異次元な?! 日本独特のわびさびな調べ・・・なのかも知れません。


私が日本から唄って、ダンサーの方々は、その私の唄を聞きながら、手動でダンスを合わせていくんですっっ。
それも世界各国から ! !
時差があるので、海外の方にとっては早朝になるのですが、「今モーニングコーヒー飲んでるよ〜」なんて言いながら世界の方々と一緒に表現をしていることが、すごくすごくすごいことだと改めて思うとすごいなーーと ! ! ! (何回すごいって言うねんっっww)


ということで、江戸時代にちょっとだけタイムスリップしてしまうような、何か摩訶不思議な世界を是非体験しに来て下さいましっっ。


+++++++++++++++++++++++++++++
日本公演は
9月28日 (日曜日)
時間 : 23時〜 (SLT : 6am)
場所 : http://slurl.com/secondlife/IBM%2010/14/179/25
+++++++++++++++++++++++++++++


Ballet Pixelle Web site
http://www.balletpixelle.org/news.html
Blog
http://balletpixelle.blogspot.com
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
バレエ団
責任重大ですね~~。
台詞とかはないんですよね。
でも台本に物語がある??
物語を音楽と踊りで表現すると言うほうがいいんでしょうか???
こんがらがってきました???????????
maya23 2008/10/17(Fri)20:07:10 編集
そらちゃんが歌劇団だったら、、、(^0^)
少しコミカルになりそう(^0^)
maya23 2008/10/17(Fri)20:08:50 編集
牛乳(^0^)
飲みなさい(^0^)
maya23 2008/10/17(Fri)20:10:20 編集
ハロウイン(^0^)
飴頂戴(^0^)
maya23 2008/10/17(Fri)20:11:41 編集
やっぱり。
シャンプーとか何万円とかするの使ってるんですか???(^0^)
maya23 2008/10/17(Fri)20:13:26 編集
曲なんだけど、、、。
まってますよ~~~。
本当に首をなが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くして。







ねっ(^0^)
maya23 2008/10/17(Fri)20:17:49 編集
(^0^)
ねっ(^0^)
maya23 2008/10/17(Fri)20:18:36 編集
え~~~!!!
今の季節にひまわり~~、オールシーズン用観賞ひまわりとかあるのかな???
maya23 2008/10/27(Mon)22:03:26 編集
そらちゃん
がんも君のちょうしどうですか。
そらちゃん、曲作り、がんばってね。
maya23 2008/11/16(Sun)21:49:58 編集
そらちゃん、、、(^0^)
悩んでることを楽しめる心って大事だよね。まあ、私の場合、、何も考えてないだけなんですけどね。。。。。。(^0^)きゃ~~~~~~~(^0^)。。。
maya23 2008/11/19(Wed)02:49:19 編集
おでんからえりまきとかげへ・・・。
すごい、進化したんですね、がんもくん。。。

そうなんですか、目を、、ほんとに大変ですけど、がんばってくださいね。

がんも君監修の元、製作される10周年アルバム(笑)あの写真見たら、、ほんとに偉い人に見えた
(^0^)そろそろ年明けますよとメール送ろうとしたら、更新が始まったんで驚きました。

余談、、今日、セラピードックに顔をぺろぺろ舐められました。募金活動してたんですよ。かわいかった。なんか、全てが繋がっているようで驚くことばかりです。
maya23 2008/12/21(Sun)17:51:57 編集
そらちゃん(^0^)
めりーくりすます(^0^)☆
maya23 2008/12/26(Fri)01:27:11 編集
あけましておめでとうございます。
今年も、いいのおねがいします。(^0^)
maya23 2009/01/07(Wed)17:21:32 編集
あたらしいとりくみ?
そらちゃん、、なにするの?
(^0^)
maya23 2009/01/16(Fri)22:37:06 編集
うん、そうなんですか(^0^)
ぜんぜんおどろかないです。(^0^)まあ、そらちゃんなら、、しぜんのながれだろうなーと(^0^)
がんばってね(^0^)
maya23 2009/01/22(Thu)21:06:42 編集
うっかり(^0^)
物忘れはありますよね、わたしは自転車の鍵をかけ忘れて急いで鍵をかけにいくことがよくあります。買い物中とかなんかに思い出したりして、大変です。そらちゃん、花粉症ちゃんと病院に行って診てもらわないと、口腔アレルギーとかになったら大変ですよ。
maya23 2009/03/14(Sat)05:40:08 編集
夕焼け(^0^)
夕焼けきれいですね(^0^)
私は最近、夜に木々が風にざわざわゆれる景色がなぜか好きです。
(^0^)
maya23 2009/05/18(Mon)10:18:24 編集
なんか?
なんかソラちゃん、いろっぽくなったようなきがします(^0^)
maya23 2009/06/14(Sun)00:37:35 編集
ソラちゃん(^0^)
がんばって(^0^)
maya23 2009/07/23(Thu)22:40:42 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
プロフィール

イズミカワソラ
SL mame : Solary Clary
「イズミカワソラ」「DAUGHTER」「SPIRAL SPIDERS」として活動中のイズミカワソラ。2007年4月セカンドライフに参入し、日々楽しく生活してますっ。
もちろん、セカンドライフ内でライブをしてます。
セカンドライフ、どんな世界か、どんなことがあったのか、日々お伝えしますっ!

music
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
管理画面
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.